シュミノバ!!

陸海空すべてのミリタリー系の記事を書いてきます!

【米陸軍正式採用拳銃】SIGP320(M17) GBB

今回はこのM17ことSIGP320(フルサイズ)のWEtech社製のGBBのご紹介です!!!

久々の投稿になってしまいました(^^;

 

f:id:wata8100:20190510232253j:plain

久々にガンショップに行ってみると、、、な、な、何と待ち焦がれていたP320のGBBが売られていたので、結構な時間お財布とにらめっこした後、買っちゃいました!!

 

タイトルにも書きましたが、実銃はアメリカ陸軍でM17として採用されている拳銃で、モジュラー設計によりスライド・フレーム・トリガーユニットが交換可能で、用途に合わせて様々なサイズ・口径・弾倉にすることができる特徴を持ちます。

アメリカ軍が採用したM17にはアンビサムセイフティ、リフレックスサイトをマウントするためのスライドカット、ローデットチャンバー・インジケータなどが追加されているようです。

f:id:wata8100:20190510232206j:plain

 ↑M17である証拠でもあろうこのサムセイフティ!小さいですが操作性は抜群です!

 (このサムセイフティはコッキングしていなくても動きます)

 

 そして、実際に買った物は、流石は海外製、油でべとべと状態でしたが、外観や質感・作動は文句なしでした。

 買った後、すぐにシューティングレンジに行って実際に撃ってみると、箱だし無調整でしたが弾道はサイト通りにまっすぐに飛んでくれて、ガスを入れて温めなくてもしっかりと動いてくれました!

 そして

 

 これなら、すぐにサバゲに持っていけると思ったのですが、予備マガジンがその時購入できなかったのとこれが入るホルスタがないので、しばらくは観賞用で我慢です、、、、(´;ω;`)

f:id:wata8100:20190510232231j:plain

とは言え、もって良し、触って良し、動かしても良しの銃だったのでかなり満足しています。

 

ただ、一つだけ文句つけるとしたら無刻印だということだけです。

これで刻印入りであったら、文句のつけようのない最高の一品でしたが、、、、

 

以上M17の紹介でした!

 

【東京マルイ】PERFECT HIT ベアリングバイオ0.2gBB弾(1600発) 生分解

価格:645円
(2019/7/21 20:53時点)
感想(12件)

 

 

↓こちらで自作のミリタリー系の小説を投稿しています!

小説家になろう様↓

現代兵器で異世界無双

 https://ncode.syosetu.com/n8818fd/1