シュミノバ!!

陸海空すべてのミリタリー系の記事を書いてきます!

【都会の真ん中に軽装甲機動車!】秋葉原にて

こんにちは!

突然ですが今日は先日仕事帰りに見つけたものを紹介していきます!

 

仕事終わりに気分転換をと思い、秋葉原へと向かいました。

休日だったので駅前の大通りには人がたくさんいる中ふらふらと歩いていると、ある建物の前には何やら人だかりができていました。

 

何かと思ってみてみると、なんとそこには陸上自衛隊軽装甲機動車がとまっていました(;゚Д゚)

 

f:id:wata8100:20190805203943j:plain

どうやらこの車両は23区の警備担当をしている第一普通科連隊の車両のようで。

隣になっていた隊員の肩には第一普通科連隊のエンブレムがついていました。

 

機会があれば隊員に話しかけようとしましたが、その隊員はすでにものすごい勢いで質問攻めにあっていて、もはやこちらから話しかける余裕がないほどでした(^^;

にしても近くで見るとやはり迫力があって、何よりカッコいいです!!

これを見た瞬間テンションが上がってしまいました笑

 

 

f:id:wata8100:20190805203956j:plain

屋根の上に取り付けてある防楯付き銃架がさらに興味をそそられます!

これを言ったら言い過ぎかもしれませんが、防楯付き銃架のところにMINIMIがついていたら最高でした!

 

これを見た後、隊員に話したい衝動にかられましたが、依然として先ほどの方につかまったままだったので諦めました。。。

 

近くに何があるのかと思い奥に進むと、そこには自衛隊入隊希望者を募るブースがあり、そこには陸上自衛官のほかに、航空自衛官の方もいてなお興奮しました笑

さらにそこに行く途中でレンジャー徽章をつけた隊員にも遭遇し、興奮しまくりでした!

そのほかには自宅警備隊(通称N.E.E.T.(ニート))のグッツ販売をしていました。

 

以上唐突に訪れた、ミリオタにとっての最高の瞬間でした!

 

 


 


 

 

↓こちらで自作のミリタリー系の小説を投稿しています!

小説家になろう様↓

現代兵器で異世界無双

 https://ncode.syosetu.com/n8818fd/1