シュミノバ!!

陸海空すべてのミリタリー系の記事を書いてきます!

M45A1 

今回はコイツの紹介です!

 

f:id:wata8100:20190221194220j:plain

Tokyo Marui製の M45A1です!

 

自宅に数ある銃の中でも最も活躍しているといっても過言ではない銃です

前にHK416でよく当たるって記事に書きましたが実際のところあれ(HK416)より当たっています(というより当ててます)、、、

 

っていうのもサバゲの時はもちろん一番先に使っているのはHK416ですが、インドアだとどうしても攻めれば攻めるほど交戦距離がものすごく近いので長い銃を持ってクリアリングするより、片手で扱えて狭いところでも楽に構えることのできるM45A1を使う方がよくなってきます。

 

実際私は攻める方が好きなので動き回るのですがそのうち敵との距離が酷い時には1mもないことが多くなってくるのでHK416は背中にまわしM45A1に持ち替えて戦っています。

こういう状況が多いので必然的にHK416よりM45A1の方が私の中ではヒットを獲る率が多くなっています。

 

f:id:wata8100:20190221194241j:plain

 

話が変わりますが、この銃の販売当初そこまで買う気はありませんでした。

元となったM1911系自体だいぶ使い古された感じがしていて、モダンな銃好きにとってはそこが引っ掛かっていました、、、

 

しかしいつもお世話になっているガンショップで実際に手に取った後試射させてもらった後、残念ながら買いたくなっちゃいました(笑)

ただそのお店には試射用以外取り扱いがなかったので後日ガンショップとは関係の無い何でも売っている”ド”がついているお店で購入しました(自宅にある銃の中でガンショップ以外で買ったのはこれだけです笑)

 

 

f:id:wata8100:20190221194237j:plain

 

写真に写っているバレルの部分は買った当初は銀色のプラスチック製だったのですがその部分だけすごくチープな感じがしたのでこの部分だけメタルに換装してしまいました(笑)

 

しかし、ここを変えるだけで作動音も見た目も段違いに変わってくるものです!

 

 

 

↓こちらで自作のミリタリー系の小説を投稿しています!