シュミノバ!!

陸海空すべてのミリタリー系の記事を書いてきます!

サバゲでの”相棒”の話

 始めてブログを書いています……正直ものすごく緊張するし不安だらけですが暖かい目で見ていただけると幸いです!

 今後はサバゲとエアガンの話を中心にやっていけたらなぁと思っています(正直多趣味なのでほかのことも急に話始めるかもです(笑))

 

 さて、タイトルにも書いたサバゲでの相棒についてです。

 サバゲ歴は約2年とそんなに長くはないのですが回数を重ねるうちにのめり込むようになり最近は家でもサバゲ気分だったり(笑)

 

 

 そんな私ですがサバゲを始めてからずっと使っているものがあります

f:id:wata8100:20190221194129j:plain

 

東京マルイ製 次世代電動ガンのHK416Dです!

 

 最初に買ったエアガンというのもあり他に持っているものより愛着があります。

 買った理由はただ単に見た目です(笑)そのほかの理由として西側諸国の軍隊や法執行機関などの一部で使われていて、某大国の特殊部隊が使っているのでも有名だったからっていうのも理由の一つです。

  

 これ自体のレビューなどはネット上にあふれているので割愛します。

 写真の物はだいぶカスタムされていて(バレルを短くしたり、リアサイトがなかったり、、)本来のものと別物みたいな状態です(^^;

 もともと長かったものを思い切って短くしたのにはちゃんとした理由があって、よく行くフィールドが室内の場所が多いので取り回しやすいようにしたためです。

 

 

 これを使っていていつも思うのはホントによく当たる!ってことです。

 マルイさんを持ち上げたいわけではなくて本当に当たります。

 特に複数人を相手取ったときにこの真価が発揮されます(数発撃てば確実にヒットがとれるので次のターゲットに移行しやすい)

 

 なので初心者には特にこれはオススメです!!

 (本音を言うとどの次世代電動ガンも当たりやすく性能もいいです、要は好みです)

 

 長年やっている人だとスタンダード電動ガンをいじくりまわして使っている人が多いですが、箱だしで最初からこの性能なのでこれからもし始めるひとや他の電動ガンを求めている方はぜひ!

 

 こんな感じではありますが不定期にブログを更新していきたいと思います!

 

↓こちらで自作のミリタリー系の小説を投稿しています!