シュミノバ!!

陸海空すべてのミリタリー系の記事を書いてきます!

HK416”C”

本職の影響で前の投稿からだいぶ開いてしまいましたがやっとの投稿です!!

 

HK416の話したじゃん!って思った方今日はこちら↓

f:id:wata8100:20190302232759j:plain

HK416Cです、”Cです”(大事なことなので二回言いました笑!)

f:id:wata8100:20190302232846j:plain

台湾のVFC社製は実銃メーカーのHK社の正式なライセンスを取得しているので、刻印やつくりが非常にリアルでこれに関しては東京マルイでも勝てない分野だと思います。

 

特にチャージングハンドルを引いて戻すときの音がマルイ製の物と全くちがい「ジャキン!」と心地の良い金属音を響かせてくれます!

対するマルイは「パシンッ!(バイーン)」って感じです(語彙力笑)

f:id:wata8100:20190302232821j:plain

しかもこのフラッシュハイダーの形状のおかげでリロードやボルトリリースしたときに、音叉のような音が鳴って面白いです!

 

コイツを撃つと他社のガスブロにはない鋭いリコイルショックを味わえます!

 ただ、このことは他の海外製ガスガンに共通していることなのですが、もともと日本にはない高圧ガスでの動作を前提としているのでガスが少しでも冷えてきたりガス量が減ってくると動作が途端に鈍くなったり。

 この個体はひどくはありませんでしたが物によってはホップパッキンが変だと鬼ホップがかかりとんでもないところに飛んでいくことがあります。

 

 今回購入したものでの問題点はついてきたマガジンでは1発も撃てないということがありました(^^;

 この問題はVFC製のVMAG(PMAGを模したもの)を使うことによって克服できました。

 

 慣れている人にとってはなんてことないですが初心者からしてみれば重大な欠陥となりうるものもあります(あくまでも場合によってですが)。

 しかし、上に書いたように特にVFC社製の銃に関して、外見だけをいうなれば他の会社の追随を許さないほどのクオリティだと思います!

 それとHK社の銃が好きだ!って方はぜひVFCをおすすめします!